HOME >コラム一覧 > コラム詳細

スギ花粉との戦いに敗れ

特に土曜日は天気に恵まれ暖かくなりました。久々に自転車を物置から引出し、多少メンテナンスを施し出発。正確なキロ数ではありませんが、約四時間、休憩を挟んで35km位走りました。気分は最高、しかし久々ということもあり疲れました。足の持久力が衰えました。もっと鍛えないといけません。
ところが鍛えようがないのが花粉に痛めつけられた自分の目です。相当目がやられました。酷く乾燥してしまいました。薬局で目薬を調達し、点眼すること数回、ようやく治まりましたが、スギ花粉には困ってしまいます。杉が終わると今度はヒノキ。見えない天敵と私の戦いは続きます。

染井吉野は東京がそろそろ満開。しかし、私の住む千葉県船橋市はまだ咲き始めです。今は桜よりモクレンやコブシの花が綺麗です。家の近くにも素敵な場所があります。早咲きのピンクの色が比較的強い桜?(河津桜とは違います)とのコントラストが綺麗です。個人的には一本桜が好きですから、4月になりましたら各地の一本桜の追っかけを始めます。山桜、枝垂れ桜を中心にゴ-ルデンウイ-クまで続きますかね。

2015-03-29

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ