HOME >コラム一覧 > コラム詳細

9月です

台風10号に翻弄されて8月が終わりました。

発生から一週間以上、うろうろしては、停滞し、自転車以下の速さで動いているものの、また紀伊半島
の東の海上で停滞、動きが止まったようです。間もなく熱帯低気圧になりそうですが、風が弱まっても
雨は弱まらず。

本当に困った迷走台風ですね。

私の友人は宮崎に帰れず、3日ほど東京に足止めされました。帰れなければ我が家に泊まってもらおうとしたのですが、そういう訳にはいかないのでしょう、帰り便を探していました。

その後、連絡は取りあっていませんから無事帰れた思いますが・・・・・

このブログを書いているさなかで、自宅付近は急に曇りだし、雷もなり始めました。またもや豪雨になるのかも知れません。

千葉県各地で稲刈りが始まりました。既に一部地域では稲刈りが終わっていますけど、今日のコメ不足は解消されるのでしょうか?

台風、地震などの災害に備えて、一般家庭ではお米などの備蓄に走っているそうですから。

2024-09-01

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ