HOME >コラム一覧 > コラム詳細

バッテリ-の新時代

確か、昨年12月23日の日本経済新聞だったと思いますが「リチウムバッテリ-の約7倍の性能を持つマグネシュ-ムバッテリ-の実用化に目途」という記事が載っていました。藤倉ゴムと東工大の共同チ-ムが開発したそうです。それに相当コンパクトらしいのです。海水からマグネシュ-ムを生産する特許も持つとか。素晴らしくありません。リチウムの約7倍ですから一充電で普通のガソリン車より走りますよね。HV、燃料電池車など新しいタイプの車が街中を走る時代がもうそこまで来ていますね。でも新技術を学ぶのが凄く大変そうですけど。

2014-01-26

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ