HOME >コラム一覧 > コラム詳細

1200年の歴史

それは伊豆の修善寺。朝方降った雨もやみ空は曇天、その空から時々小雨が落ちてくるが比較的恵まれた天候である。

先ず、修善寺にお参りして、赤い橋の横の足湯を左に見てそのわき道を抜けた所にある竹林の小路に向かう。

赤い橋を渡り、右に折れるとこの小路がある。小路を過ぎまた赤い橋を渡り、その先に向かうとする。

広い通りのぶつかるがそれを左に曲がり、橋を渡ってまた左に曲がると来た方向に戻る。門前街風の狭い通り抜けると左側の明るい広場に出る。

そこでは往年の方々の路上ライブが行われていた。上手い人、そうでない人もアコ-スティックギターを抱えて70年代の歌を歌う。

ここには幾つか足湯があるのでここで一休みしてはこのライブに聴き入ってる人もいる。

人それぞれが自分の時間を楽しんでいる。自分はその後、奥の院まで足を延ばしたが、こちらは修善寺の賑わいとは打って変わって静寂そのものである。

苔むしていて空海(弘法大師)の修行の重みを感じることができる場所。自分は詳しくないのでそれ以上のことは分からないのだが。

2023-09-24

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ