HOME >コラム一覧 > コラム詳細

台風の影響が

沖縄県や九州地域を含めた西日本一帯はこの季節台風の被害が甚大になりますね。特に最近の台風は集中豪雨を伴いますから尚更被害を大きくします。大変だと思いますね。私の住む千葉県はこれからが気圧配置の影響で通過道になる可能性が高まって来ます。ただ直撃を受けるのはそれ程多くありませんから、そういう意味では平穏な地域と言えます。しかし、2011年3月に経験しました大震災の危険がある地域ではありますけど。特に東京直下型や銚子沖のプレ-トに不気味な動きがあるそうなので心配です。備えはある程度していますが完璧な備えは国の援助や地域ぐるみでないと出来ませんね。

この写真は自分が還暦を迎える頃何となく60年間を振り返っている頃に撮影したものです。その時の気持ちが表れていますかね?

2014-08-10

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ