HOME >コラム一覧 > コラム詳細

稲刈り

千葉県は毎年この時期殆どの田圃で稲刈りが始まります。稲刈りは北に行くほど遅くなりますが皆さんの地域では如何でしょう?

稲刈り=お米。今日NHK朝のニュ-スでこども食堂の話題が放送されていました。先月の29日足立区のこども食堂にお米1000kgをお届けするとの目録を足立区近藤弥生区長にお渡ししたばかりでしたので興味深くニュ-スを聞いていました。

川崎市のこども食堂では最近の物価高で運営が大変厳しさを増して食料の調達にも苦労している様です。

お金がないそうで年間で100万円ほどとの話でした。これでは確かに食料の調達に貴慮しますよね。

このニュ-スを聞いて本当に良いことをしたとつくづく思っています。今後も微力ながら継続したいと思います。

今回のお米はチャリティー写真展で実現できました。

2022-09-04

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ