HOME >コラム一覧 > コラム詳細

暑かったです

皆さんの地域は如何でしたか。千葉県船橋市は36℃でした。熱中症で数人の方が亡くなられたと言うニュ-スもあり大変な夏の到来ですね。しかし最近の夏は当たり前の様に35℃を超えてきます。異常としか言えないですね。電気は大丈夫なのですかね?原子力の問題も賛成、反対が拮抗しています。個人的にはこのエネルギ-は必要だと考えています。水力や自然エネルギ-では現状補いきれませんもの。将来を見据える必要は当然です。しかし、今を考えるのは最も重要ではないのでしょうか?化石燃料に頼るのも限界を感じます。

集団的自衛権も電力論議と同じ様なもので理想と現実を見極めた対応が必要ですよね、きっと。武力では平和を作れない、何も解決しませんが、対話でも平和な世界を作れません。結局人間って「馬鹿で思い上がりの強い生き物」ですから。今日は暑さで頭が変になっています。

2014-07-26

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ