HOME >コラム一覧 > コラム詳細

夏の盛り

「暑いですね」これから始まる挨拶。他に言葉がないわけではないのだが、この時期ピッタリの言葉です。

今、自分は二階で比較的風通しの良い部屋エアコンも掛けずにこの原稿を書いています。

時々生暖かい風が通り過ぎその時だけは暑さが和らぎます。

皆さんの夏は如何ですか?

昨日の磐、久々に冷やしたスイカに塩を少しまぶして食べましたがスイカの美味い季節です。

そういえば亡くなった親父が庭の片隅でスイカ栽培をしていました。このスイカの格別な味も覚えています。

居や字のスイカはカボチャがベースでしたが、カボチャとスイカの掛け合わせで美味しくなるのは不思議ですよね。

農家の次男坊である自分ですが、恥ずかしながら何も知りません。つまり農業の手伝いを全くしていなかったという証明です。

この写真は真夏の太陽の周りに彩雲が現れた瞬間です。自然現象ですが迫力がありました。

しかし、形が崩れかけてからの撮影になってしまいましたので出遅れ感は否めないですけど。

2022-07-31

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ