HOME >コラム一覧 > コラム詳細

暑いですね

日中の気温が25℃を超えました、夏日ですよ。ただ、風があるから救われますけど。今日はとある公開会社の社長の奥様が無くなられたので告別式に行ってまいりました。50才でした。夭折です。綺麗な方でしたよ。一年が早すぎませんか?今年も間もなく半ばにさしかかろうとしています。告別式の後ですので少しセンチになっていますかね?この時の経過の速さが身に迫りどことなく落ち着かない気分です。生きるって偶然と偶然の隙間を歩いている様なものですかね。そんな命が一杯あるのですね<少し哲学的に表現してみましたけど(笑)>

そろそろ紫陽花の咲く季節です。紫陽花の茎の周辺に釘の錆びたのをばらまくと紫色に変色すると聞いたのですが、酸性だから赤ではないですかね。聞き間違いかな?自分の勘違いかな?リトマス試験紙は酸性が赤で、アルカリが青ですよね。

2014-05-24

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ