HOME >コラム一覧 > コラム詳細

glafitの話

おはようございます。今日は、私の愛車になりつつある折り畳み式電動バイクglafitの話です。買い物に、写真ロケにそして旅行にと大活躍を始めました。最近、仕事仲間からレンタルのオファ-も有ったり結構人気です。

このglafitバイクの弱点の一つが標準のスプロケットが小さいことです。私は、距離を稼ぐため、ペダル、アシスト、モ-タ-モ-ドを使い分けしていますが、ペダルモ-ドではスピ-ドが時速10~12km程度で物足りません。それでも旅行先では50km程走ったことがあります。

この為、今回改造費用1万円少々掛け、スプロケットを58枚ものに変えました。(サドルもばね式に変えましたがこちらは好みです)

すると、時速13km~17kmにUP、これですと旅行先、ロケに更に活躍しそうで、楽しみが一段と増しました。

glafitは今、車のトランクで静かにその日を待っています。60km以上は走りたいものです。因みに私の体重は64kg。使用条件によりまちまちですが、モ-タ-オンリ-で25~34km走行ですから、約30kmはペダルやアシスト機能で稼ぎます。健康にも良いいですよね。

2019-06-23

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ