HOME >コラム一覧 > コラム詳細

早!梅雨明けですって!

スピ-ド感。感覚ではなく実態としてのスピ-ド。

仕事で必要なのはスピ-ドと正確さのバランス。

どちらが優先されるかというと「拙速」これ意外と重要ですよね。

考え続けて結論を出さない人と、間違えているかも知れないけど直ぐに結論を出す人のどちらが良いかと聞かれたら、「拙速」の人歓迎となりますよね。

 なぜ?結論を出せない人はその結論が万が一間違いに気づいても修正に時間がかかるじゃないですか、拙速を良しとする人は間違いに気づいたとき直ぐ修正しますよね、きっと。

 今日は、珍しく固い話しになりましたが、たまには良いのかな。

夏本番が始まります。何をするか、あれこれ悩んでいる内に夏が終わらないよう「拙速」でも良いから攻めたいですね。

「拙速」に負けず劣らず何と6月の末に梅雨が明けました!

2018-06-30

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ