HOME >コラム一覧 > コラム詳細

夏の花火

夏も、夏休みも間もなく終わります。花火は夏の風物詩。昨日は千葉県八千代市の花火大会に行って来ました。流石に人の出があって交通規制が敷かれていましたので少し遠回りして現地へ。
 人の気持ちは味方がいると勇気が湧いて嫌味を、いないと優しいふりをするものですね。というのは花火大会の交通規制をすり抜け畑に良くある狭い農道、イメ-ジ湧きますかね?車が一台通れるぐらいの埃の立つ道です。その路肩には花火を見物に来ている人が座っています。そんな場所の片隅にバイクを置いたとき、どこかのおばさんが花火を見に来た人だねって誰彼なくに話している声が聞こえました。自分たちの事だとすぐ気づきました。間もなくして見回りの人にここにバイクを置くと車が通れませんよって注意されました。誰がどの様にここに車を乗り入れて来ると言うのか?人だらけの狭い道にです。常識的にも乗り入れは不可能でした。その時先ほどのおばさんが豹変「そうですよ邪魔ですよね」ってさ。この変わりように驚いた花火見物でした。

2017-08-27

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ