HOME >コラム一覧 > コラム詳細

タイヤのサイドに亀裂

こんにちは。暑い5月ですが熱中症にはくれぐれもご注意ください。まだ身体のコンデションが「春」ですから、いきなり真夏日になりますと体温が体内から放出しません。特にこの季節は要注意ですよ。年齢によっては更に気を付けなければいけません。自分に言っているようですが(笑)。
 クルマのタイヤもそうでした。最近ある事情があってクルマを替えたのですが、なんとそのクルマのタイヤ
の側面に長さ7~8CMほどの亀裂があるではないですか!それを知らずに高速道路を走っていました。それもフロントタイヤでしたから今思うとゾッ~トします。急ぎタイヤを交換しましたのでこれからは安心です。皆さんも「タイヤ」を良く観察して下さい。古いタイヤですとヒビも出ます。生命にかかわりますので。ついでに溝に付着した小石の除去もしてみたらいかがでしょうか。後続のクルマに迷惑掛ける場合もありますから。

2017-05-28

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ