HOME >コラム一覧 > コラム詳細

船舶免許更新

お暑うございます。今日は夏日となりましたが皆さんの地域は如何でしょうか?今日は船舶免許2級更新のための講習日でした。思えば免許取得してから15年が過ぎようとしていますがこれまで運転したのは1回限り。法規やロ-プのの結び方もすっかり忘れています。今日の講習ではジェットスキ-をメインに事故対策(傾向)DVDを約20分見せられましたが皆さんご存知でしたか?このボート緊急時スロットルを戻すとハンドル操作ができなくなるそうです。危険に遭遇すると焦りますから冷静な判断が出来なくなる時が良くあると思います。人身事故の原因にこのスロットル問題があるそうですので皆さんお気を付け下さい。夏本番です乗られる方も多くなるでしょう。自分は大丈夫と思っても相手のあることですから。

2017-05-21

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ