HOME >コラム一覧 > コラム詳細

春が来ない

西日本地域は比較的気温の高い日があるようですが、関東以北はなかなか暖かくなりませんね。暖かくなくてもちゃんとスギ花粉は飛んでいますけど。(この間くしゃみ6~7回)
昨日、千葉県君津市の梅園に行って来ました。(梅園と言っても個人の田んぼの一角にあって決して大きくはないです。)寒い中で例年より約1週間遅れの開花です。
「松竹梅」、御目出度い時やご馳走などに使われていますが、「辛抱強いや強い、頑丈、元気」の代名詞らしいですね。確かに梅も寒さや雪に耐えながら咲きますし、桜に比べても花の命は長いですよね。それと木の幹も凄く強そうです。

2014-03-09

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ