HOME >コラム一覧 > コラム詳細

クリスマス

皆さんはどの様なクリスマスをお過ごしです?数日前のニュ-スですが最近は一人クリスマスを楽しむ方が多くなっているとか。一人旅行クリスマス。一人家でクリスマス。少し前でしたら「家族と何かあったのとか友達居ないの」などとネガティブィメ-ジがありましたが最近はどうもポジティブイメ-ジに変わりつつあるようですね。そういえばクリスマスの風景も変わりましたよね。それはお父さんたちの姿に凝縮されています。
ケ-キです。私の若い時代の話ですが電車でも歩道でもケ-キを大事に持ち歩くお父さん達の姿が普通の風景としてみる事が出来ましたがいつ頃からでしょうか?そんな風景を見ることがなくなりました。世の中便利になったから、宅配の進歩からかわかりませんが今にして思えばほのぼのしい風景ですかね。考え方や、時代の変化で街の風景も変わります。当たり前のことですが意外と気づかないことでもあります。
 写真のお二人組みですが、少なくとも一人クリスマスの方々より楽しそうに見えますが果たして二人の気持ちは如何に?

2016-12-25

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ