HOME >コラム一覧 > コラム詳細

ご無沙汰です

皆さん如何お過ごしでしたか?私は今週日曜日のお昼から今日まで入院してました。病名は右鼠径ヘルニア、つまり脱調です。年齢と共に筋肉が弱まりその隙間から腸がはみ出る病気です。私としては初めての手術でした。聞いて下さい。脊髄麻酔で下半身の感覚が全くなくなりました!なくなる?そうです全く感覚が失われます。動かそうにもびくともしないのです。手で持ち上げようとしても意外と重い、下半身不随の方々の感覚ってこういう感じかなって初めて知りました。脊髄麻酔ですからこのまま感覚が戻らないのかと一瞬戸惑いと不安が過りましたけど術後4~5時間ほどで痺れに似た感覚を何度か経験するうちに元に戻りました。すると今度は痛みです。2~3日痛みに耐えやっと解放されて無事本日退院できました。しかしくしゃみをするといまだに激痛が走ります。傷跡は7~8センチほどでくっきり筋が残っています。

2016-12-09

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ