HOME >コラム一覧 > コラム詳細

暑さにも

夏の暑さにめげず活動。今週から小休止を始めます。立秋が過ぎいよいよ秋です。終戦記念日も近づきました。戦後生まれは幸せです。戦中の大変な悲劇を思うと尚更実感します。平和って良いですね。でも、平和って簡単には手に入れられませんよね。平和法案関連が国会や民間でも議論されていますが、議論の方向がどうも納得行きません。武器の使用方法とかもそうですし集団的自衛権行使の議論もそうです。本来議論すべきことは万が一他国からの侵略が有った場合どの様に対応するかです。身近な犯罪もそうですが見ず知らずの人から傷害されることもあります。それも突然に。国家間やテロについてもそうです。そもそも一国での平和はなり立たない時代です。武器は使うのか使わないのか、シ―ㇾ-ンの防衛はどうのこうのではないですよね。国の存続に危機が生じた場合、国としてどの様に対処するのかもっと戦略的、包括的、根本的議論をしてもらいたくありませんか?難しくなりました。光ゴケでも見て下さい。光の方向が合うと突然光り出します。方向が合うと光るのです。そしてコケはある一定の法則の下でしか生きられないのです。

2015-08-09

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ