HOME >コラム一覧 > コラム詳細

祝:迎春

素晴らしい元旦ですね。ただ、甲信越、東北、北海道、更には九州に大雪とありましたから喜んでばかりはいられませんが。千葉県在住の私ですので大雪で大変な方々には申し訳ないのですが、「初日の出」の撮影に行って来ました。千葉県勝浦市の「お仙ころがし」という所です。海岸線は約4㌔に亘り高さ30~40m前後の絶壁です。所が一ヵ所だけ海岸に降りられる場所があるのです。岩だらけの急こう配を30m位下ると石だらけの海岸に出られます。地元の漁師さんしかこの道は知らないと思います。
 大きくオレンジ色に輝く日の出を拝むことが出来ました。波も適度で最高でしたよ。太陽は「フィルム」と決めていますので直ぐお見せ出来ないのが残念ですけど、現像が済み次第UPしますので是非ご覧下さい。

「お仙ころがし」の由来:むかしむかし、強欲なお仙の父が村人に対して年貢の取り立てを強行していました。村人の一人がこの父の暗殺を企てている事を知ったお仙は、父と見誤る様に図り、勘違いした村人によってこの絶壁から落とされましたとさ。

2014-01-01

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ