HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

バモス4WDリアホイールからの異音

回答済み

バモスの4WDでの走行時異音について質問します。
はじめ、走行時アクセルOFF時にリヤ駆動部付近からパタパタという異音が運転している時に聞こえてきました。タイヤにガムテープや石などが挟まっているのかな?と考えていましたが、タイヤには何も異物は無いしタイヤそのものの変形などありません。原因判断するためタイヤホイールを4本を1本ずつ交換し走行しましたが4本交換しても異音は消えません。
車体リヤ側をジャッキアップしてタイヤホイールを空回ししてみたところ、回転に合わせてゴムがキシむようなギギギーと一回転毎に聞こえます。このギギギーが走行中の室内ではパタパタという音に聞こえたのかもしれません。
思い当たるところが無く困っていました。
よろしくお願いします。

質問者:バモバボちゃん 居住:宮城県 車種:バモス 年式:2005(H17) 日付:2024-01-09 19:23:16
カテゴリ:足回り

追加で内容記載します。
この室内で聞こえるパタパタ音ですが、乗車人数が多かったり荷室の荷物が重い状態だと聞こえなくなります。
ただ、ジャッキアップして空回しさせれば回転毎にギギギーとゴムがキシんだ音が聞こえます。
自分的にはリヤブレーキ(ドラム)のシューかドライブシャフトかな?と思っていますが、そのギギギーの音が何とも分からない状況です。

改めて相談させていただきます。アドバイスよろしくお願いします。

日付:2024-01-12 04:04:26

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ