10万キロを超えていますが、cvtフルードを交換せざるを得なくなりました。不具合ってでないもんなんでしょうか?フロントドライブシャフトオイルシールからの漏れがあり、cvtフルードを抜かないといけないらしい。圧送交換ではなく、循環方式になるみたいです。cvtの故障に繋がらないのか心配です。作業をディーラーにお任せするか整備工場にするかは相見積もりを取り検討中です。
質問者:きよ 居住:兵庫県 車種:C-HR 年式:2018 日付:2023-03-08 21:33:08
カテゴリ:ミッション
ATやCVTのオイル交換後に不具合が発生しているケースは多くあります。
デフサイドシールの交換であれば全量抜かなくても交換しフルードを補充というやり方もあります、整備モードの切り替え等が必要な為、ディーラーでの作業をお勧めします。オイルは必ず純正を使用してください。
ストレーナを使ってる場合は同時に交換すると不具合の発生するリスクが下がります。
日付:2023-03-09 13:37:24