HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

運転席パワーウインドウが動かない

回答済み

スイッチ交換、モーター交換を実施してみましたが、症状は変わらず運転席のパワーウインドウのみピクリとも動かない状態です。

コンピューター系でしょうか?
スイッチとモーターは元の状態に戻しました。
何かわかるかたお願いします。

質問者:ルーミー 居住:東京都 車種:ルーミー 年式:2019 日付:2023-02-28 12:23:53
カテゴリ:ドア回り

車の相談館事務局

まず運転席PWの初期化をしてみると良いと思います。


パワーウインドウシステム(運転席)の初期化


1パワーウインドウ レギュレータ マスタスイッチASSYをDOWN操作(マニュアルDOWNまたはAUTO DOWN保持)して運転席ドアガラスを全開にする。

2スイッチをUP操作して運転席ドアガラスが全閉停止後、さらに2秒以上スイッチを保持する。


3保持したスイッチを離したときに運転席ドアガラスが下がらないことを確認する。運転席ドアガラスが下がる場合には初期化が完了していないため、P/W NO.1 ヒューズまたはバッテリのマイナス端子、パワーウインドウレギュレータマスタスイッチASSY のコネクターを取り外し、20秒以上経過後、再度初期化作業を行う。
参 考 :





上記作業で、パワーウインドウシステム(運転席)の初期化ができないときは、スイッチをAUTO UP 側に保持し続け、運転席ドアガラスを全閉にする。全閉にした後も、スイッチを6秒間保持する。





長時間スイッチを操作すると、PTC(連続作動制限機構)の働きにより運転席ドアガラスが動かなくなり、更にスイッチ操作を続けると一時的にAUTO作動およびリモート作動ができなくなる場合がある。この場合は、しばらく時間を置いて、再度初期化作業を実施する。

これで直らなければ配線やジャンクションブロックの可能性があるのでディーラーで診断されるといいですね

日付:2023-02-28 13:32:27

ありがとうございます
初期化についてですが
まず現段階でまったく動かない状態なので全開全閉にする事が困難です
窓は動きませんがスイッチだけ操作するも何も起きません

日付:2023-02-28 13:43:34

ヒューズがはずれてました、解決しましたありがとうございました。

日付:2023-02-28 23:29:47

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ