HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

走行中にエンジン止まった

回答済み

よろしくお願いします。

エンジンが温まり普通に走ってました所、いきなりエンジンがストール気味になり、止まるまでは行かなくてその場は収まりました(何故か症状がでたらエアコンは切った)。
で次の日、バッテリーを満充電にして走行しました。10kほど走行しましたら今度は完成にエンストし、再度セルを回したらアイドリングがいつもと違い変な異音で(エンジンが完成に始動してない感じ)アクセル深しても拭きません。その後エンスト…
そして完成にエンジン始動しなくなり、レッカー 移動→そして、駐車場に着いたら(1時間後位)エンジンが普通に始動しました。

燃料ポンプと思いましたが、燃料ポンプリレーを交換し、その後は30キロ走行しましたが普通に走っております。

整備工場は"電源供給"が原因では無いか?リレー交換で大丈夫かも?と言っていますが、どう思われますか?

ご教授、よろしくお願いします。

質問者:たつや 居住:兵庫県 車種:トランザム ファイヤーバード 年式:89年 日付:2022-09-06 17:08:26
カテゴリ:エンジン

車の相談館事務局

電源供給が問題?との見解があるのでまずは不具合発生時にポンプに規定の電気が供給されているかという所になるかと思います、不具合が発生している時に診断されるのが良いと思います。

日付:2022-09-09 12:58:53

回答ありがとうございます。
故障症状がずっと出ると判りやすいのですが、そんな都合の良くもなく…
そうですねー今度またエンジンがストールした時にチェックして見ます。

エンジン止まると積載車行きなのが…トホホ。

日付:2022-09-09 13:12:02

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ