HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

ディーラーに何回出しても治りません(T . T)

回答済み

2009年メルセデスベンツS204のCクラスのステーションワゴンのエンジン不調、警告灯点灯の件です。 2020年7月信号待ちで突然エンジンが止まる事が度々あり、エンジンの警告灯が点灯したので、ディーラーで診断してもらい、クランク角センサーにエラーコードが出ているとの事で、交換してもらいました。しかし、すぐに同じ症状が出たので、再度ディーラーに入庫。コンピューターを書き換えたらしく、その後何となく調子は良かったのですが、エンジンが止まりそうになる事があったり、たまーに止まる事もありましたが、度々ではなかった事と警告灯は点かなかったので様子を見る事に。
結局2022年4月、信号待ちで頻繁に止まるようになり、再び警告灯が点きディーラーへ。
また同じクランク角センサーを交換して戻されました。その翌日、また同じ症状で警告灯が点き、再びディーラーへ。
何をやったのかは不明ですが、何かを調整をしたとの事。
それから、1か月半位は調子がよかったのですが、6月に全く同じ症状が…
しばらく、ディーラーに入院させましたが、原因が特定できないから、何も修理してないと…
多分、コントロールユニットだと思うけど、万が一違ったらいけないから、もう少し様子を見てくれ!と…
現在、度々その症状が出たり、全然調子がいい時もあったりの状態です。
信号待ちでエンジンが止まる他、ハンドルを切りながら車庫入れをしてる時にもよく止まります。
警告灯は消してもらっでも、すぐ点いてしまいます。エンジンが止まっても、今の所かからなくなる事はありません。
何とか治したいです。
助けてください。

質問者:deco 居住:静岡県 車種:メルセデスベンツ S204 C200ワゴン 年式:2009 日付:2022-08-16 01:11:47
カテゴリ:エンジン

車の相談館事務局

コントロールユニット交換は部品代が高額になる為、確証が無い為見送っている状況
かと思います、ディーラーと相談するか、別のディーラーに出すのが良いと思います。
明確なアドバイスが出来ず申し訳ありません

日付:2022-09-09 12:53:37

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ