HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

パワーが出ない

未回答

どうしても原因がわかりません。どうかお助けください。
車はJB23W 2型、ATのジムニーです。
事情を最初にお話しさせていただきますと、当方、自動車販売をしており、該当車両はオークションより仕入れた物となり、過去の経歴は把握しておりません。
入庫時点より、パワー不足は感じておりましたが、チェックランプが点灯(スロットルセンサー異常)していたことより、予備に在庫している同車種正常品よりスロットルセンサーを移植しました。
その後、試乗を行いましたが、チェックランプこそ消灯したものの、やはり加速時にアクセルを踏んでも正常な加速を行いません。ブーストもかからない感じです。以下部品は同車種より移植した部品になります。
・ECU
・ATコントロールユニット
・スロットルセンサー
・ウエストゲートソレノイドバルブアクチュエーター
・ブーストセンサー
・カム角センサー
・バキュームホース全部(汎用新品)
・インタークーラー
・ブローオフバルブ(Oリングは新品)
以上となります。
尚、圧縮は各気筒約13k(規定よりは高めですが)。
最大ブーストは0.5K。
ウエストゲートを完全クローズで実験しても、最大ブーストはかわりません。
当方の結論としては、全ての結果からもターボ本体しか考えられない状態です。
ただ、当方は整備のプロではございませんので、プロの方々にお聞きし、ターボ以外に考えられる物全てを潰した上で、最終的にターボ交換に踏み切りたく思っております。
どうか助言をお願い致します。

質問者:ハーネット 居住:宮城県 車種:ジムニー 年式:平成13年 日付:2022-07-27 18:01:37
カテゴリ:エンジン

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ