HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

加速異常

回答済み

NDのRFになります。
最近スーパーチャージャーの取り付けを行ったのですが、試乗してみると発進時にギクシャクします。車がアクセル開度に対して加速しすぎるような感じです。一瞬前に出たかと思ったら落ち着きます。逆にアクセルを強めに踏み込んでいくと症状がみられなくなります。取り付けも個人で行った為、正直完璧に付けれたかあまり自信がありません。加給自体はしっかりされており、パワーも出ている感じなのですが、どうしても発進時にギクシャクしてしまい乗りにくいです。。不安点で言えば、イグニッションコイルを取り付ける際、最初無理に取り付けてしまい、点火不良を起こしたのですが、再度適正に取り付けてアイドリングは正常になりました。その際に壊してしまい不具合を起こしているなど考えられますでしょうか。リークなど。ECUについてはショップにて書き換え済です。お助けを、、

質問者:りん 居住:沖縄県 車種:ロードスター 日付:2022-07-15 23:26:53
カテゴリ:エンジン

クルマの相談館事務局

ECUセッティングをされたショップ様と加速時のセッティングについて、打ち合わせされた方がよろしいかと思います。燃調やスロットル開度の調整をされてみてはいかがでしょうか。

日付:2022-07-27 13:38:59

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ