HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

ベアリングかオートマか

回答済み

年末に車を走らせていると、いつもとの音と違う音が混じって聞こえてきて、車を購入した中古車販売店に持っていったところ、ベアリングかエンジンのオートマのところが悪いのではないかと言われました。
違和感の音が響いて、ベアリングからなってるのか、中央のエンジンの方から鳴っているの判断ができないと言われました。
ベアリングの交換なら5万ちょっとですが、エンジンの部分が悪いなら3、40万修理にかかると言われました。
現在購入から7年経とうとしていて、走行距離も11万キロ超えているので、ベアリングの交換で治るならいいのですが、40万かけて修理しないといけないなら車の買い替えを考えないといけないかなと考えてます。
車屋の整備士さんは、ベアリングが悪いのかエンジンの方が悪いのかは治してみないとわからない。安い方からやってみて駄目だったらエンジン修理でと言われました。
この場合、治してみないとわからないのでしょうか?

質問者:リオ 居住:愛媛県 車種:タント 年式:H25年 日付:2022-01-05 18:19:07
カテゴリ:エンジン

クルマの相談館事務局

整備士さんの言う通り、断定できない場合は安くあがる所から原因を潰して行くのがセオリーです。

日付:2022-01-06 11:33:56

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ