HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

燃料が急に濃くなる

回答済み

燃料が急に濃くなり(不完全燃焼の臭いがする)おそらくそれが原因でアイドリング中、及び走行中にエンストします。
気になる症状として、アイドリング中に、空気の量が少なくなる、または燃料が濃くなってアイドリングが下がります。またアイドリング中にエアコンのスイッチを入れると上記同様の症状が加速されます。
走行中の場合、アクセルを踏んでも加速せず、被った状態で減速していきエンストします。要因切り分けとして、ISCVのコネクターを抜いても同様の症状が出ますが、エアフロセンサーのコネクターを抜くと症状が消え改善します。下記交換済みだが改善しません。
スロットルセンサー
プラグ
プラグコード
イグニッションコイル
クランクアングルセンサー
ISCV
エアフロセンサー
ECU

要因切り分けから、エアフロセンサーが怪しいと思うのですが、交換しても改善しません。おそらく何らかの異常な電気信号が発生する電気系統の不具合ではないかと思います。
手詰まり状態で困っております。
ご教授頂けますと幸いです。

質問者:たかし 居住:滋賀県 車種:ユーノスロードスター 年式:H10年 日付:2021-08-15 21:00:40
カテゴリ:エンジン

車の相談館事務局

インテークダクトやバキュームホースに亀裂があり、空気を吸っている可能性もあります。簡単な診断方法はパーツクリーナーをダクトやホースに吹きかけて変化があるかどうかです。それで何もなければ、ハーネスが怪しい所だと思います。
ハーネスになるとスキャンツールで何かしらの異常コードが出ると思いますが・・・
ディーラーだと色々な整備事例やメーカーの資料等もあるので一度診断に出された方が良いと思います。

日付:2021-08-31 11:19:01

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ