HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

ハイビームが点かなくなりました

回答済み

左右同時に点かなくなりました。
球切れかと思い、新品の球を購入して取り付けましたが点きません。
ヒューズも確認しましたが問題ありませんでした。

思い当たる点として、
2ヶ月ほど前に電装部品(エアコン、ブロワー、キーレスetc)が一斉に動かなくなり、その際にオンボードサプライECU(ボディコントロールモジュール?コンピューターです)を交換しています。

ディーラーのメカニックに確認し、2010年式のものでも問題ないとの事で中古部品と交換した後は正常に動いていましたが、その時にはハイビームの確認はしておらず、今週になって点かないことに気づきました。

診断ツール(VCDS)も使ってみたものの「回路に問題あり」とエラーが出ており具体的なエラー箇所も分かりません。

交換対象箇所や対策等あればお教えください。

質問者:炊飯ジャー子 居住:千葉県 車種:ゴルフトゥーラン 年式:2008 日付:2021-07-21 22:51:03
カテゴリ:ライト・照明

車の相談館事務局

VCDSでリセット、もしくは初期化/更新プログラムなどで状況がかわらなければ
ECUに原因がありそうな気がします。一度リセットまでは試してもいいかと思います。

日付:2021-07-23 09:03:02

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ