HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

エンジンがかからない時がある

回答済み

初めまして。年式がちょっと味方がわからず、多分19年だと思います。
昨日、買い物に行った時に駐車場でブレーキを踏んだ途端にエンジンが止まりそうで止まらないガタガタとなる感じになり駐車場でエンジンを切りました。すぐにエンジンをかけてみたらかからずそのまま時間を置いてエンジンをかけてみたらかかったのでそのまま家に帰ったのですが、その間何事もなかったかのような走りで家についてエンジンを切ってまたかけてみたらかからず…また時間を置いてエンジンをかけたらかかりました。それからまだ走ってはいません。ランプも何もついていないのですがオイルとバッテリーを確認致しました。オイルは、大丈夫そうでバッテリーは、液は大丈夫そうでした。購入してちょうど2年になり購入した時にバッテリーを交換したかは分かりません。バッテリー交換だけなら安い場所に持っていきたいのですが修理になると知り合いの車屋さんもいないので修理費がどれくらいかかるのか不安なので相談させて頂きました。よろしくお願いします

質問者:Mi 居住:鹿児島県 車種:日産 日付:2021-07-18 08:07:39
カテゴリ:エンジン

クルマの相談館事務局

 症状から点火コイルまたは点火プラグの不良と推測できます。車種やグレードによってコイルとプラグの個数が変わりますので一概に金額はお伝えできませんが、お近くの整備工場または日産ディーラーにて点検をお勧めいたします。

日付:2021-07-25 15:13:33

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ