HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

タイヤ付近の水とエンジン音

回答済み

エンジン運転席前からかシュルシュル、シュッシュと音がなるのに最近気づきました。今年車検出していてベルト類や点検はしてるはずです。エンジンオイル、ブレーキオイルは車検ごと交換してます。また右後ろのタイヤ付近に水たまりぽいのができます。梅雨どきだからかわからないのですが...。家の屋根つき駐車場コンクリートが雨で汚れがあったので、車動かし掃除したら、車停車時に後ろの真ん中辺りが茶色くなってた。いつからかわかりませんが...。オイル漏れとか車から出る液体でなのかわからないです。 液体漏れでしょうか?液体漏れなどの場合は警告灯つきますか?
シュッシュ、シュルシュル音はベルト?チェーン?からでしょうか?
週3位近所運転します。お盆に高速道路乗る予定です。

質問者:みー 居住:千葉県 車種:ヴィッツ 年式:平成12 日付:2021-07-08 14:58:55
カテゴリ:その他

クルマの相談館事務局

 ベルトは定期的に張り具合を調整する必要がありますので、お近くの整備工場にて点検をしてください。車両後部からの水漏れは、ほとんどの場合がマフラーから出る水で正常なことが多いです。稀にあるケースは車体に雨漏れがありどこかにたまった水が外に出てくるケースです。
 また4輪駆動車の場合はオイル漏れの可能性もありますので、お近くの整備工場にて点検をお勧めします。

日付:2021-07-14 15:26:54

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ