HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

エンジンかからない

回答済み

MK21Sのパレットですが、MG21Sのエンジンに載せ替えたのですが、セルは回るのですが、エンジンがかかりません。初爆もないです。
キーONでハンドルロックは解除します。
燃料はセルを回した時に配管からガソリンが出ます。
プラグはかぶっていません。
たまに、
ONになったままセルも回らなければOFFにもならない時が有ります。
エンジンハーネス、クランクセンサーは元のを使いました。
エンジンがパレットとセルボでカムかクランクプーリーが違うのでしょうか?
K6AのNAです。
判る方が居ましたらご教授お願い致します。

質問者:ハマ 居住:石川県 車種:パレット 年式:20年 日付:2021-07-07 00:37:56
カテゴリ:エンジン

車の相談館事務局

MK21SとMG21Sではエンジン型式は同じでもエンジン番号によって種類が分かれます。
どの様に仕様が違うかまでは分かりませんが、違うエンジン番号のエンジンに載せ替えるにはECUからハーネス、補器類まで全ての移植が必要になります。
リビルトのエンジンも番号で区分けされているので載せ替えたエンジンと元のエンジンの番号が同じか確認が必要です。エンジン番号はシリンダブロックに刻印があるはずです

日付:2021-07-13 15:11:53

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ