HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

メインリレー

回答済み

はじめまして、小野と申します。アコードワゴンのGH-CH9に乗っております。先日、いつもと変わらない状況で乗車しておりましたが、アイドリング中に突然エンジンが不自然に止まりました。再度エンジンをかけようとしましたが、かかりませんでした。その後レッカーで移動しました。ホンダカーズ埼玉に、ディストリビューターを交換してもらいましたが、僕はメインリレーに問題があるではないかと思っております。ところが、メインリレーの品番 39400-S0A-003を販売しているところがございません。ホンダのお客様センターにも問い合わせましたが、もうないとのことでした。また、代替部品も後継品もないとのことでした。そこで、今ついているメインリレーのハンダ等の点検・修理・補修をしてもらおうと考えました。どちらかで今ついているメインリレーの点検・修理・補修をしているところはございませんでしょうか。また、他にいい対応策があれば教えて下さい。住まいは埼玉県の所沢市です。よろしくお願いします。

質問者:小野商会 居住:埼玉県 車種:アコードワゴン GH-CH9 年式:2000年 日付:2021-06-28 11:46:31
カテゴリ:電気系

車の相談館事務局

オークションで中古が出ている可能性はあるかと思います。アマゾンやモノタロウで見つかるかもしれません、あとは、社外の汎用のリレーで適合が合えば大丈夫だと思います。
電装に強い所であれば修理可能かもしれませんが、基本的にリレーは修理できないと思ってください。自動車電装で調べて電話して問い合わせてみるのもいいかもしれません。
行きつけの工場があればそこで中古品や社外の汎用を探してくれると思いますので相談されるといいと思います。
このくらいの回答しかできず、お力になれなくてもう訳ありません。

日付:2021-07-02 18:35:34

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ