HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

メーター、ライトチラつき及びナビが何度も落ちる

回答済み

アイドリング中、メーターがチカチカチラつき、それと連動して、ルームランプやフォグランプもチラつきます。
そしてナビも何度も電源が落ちて、再起動しては落ちるの繰り返しです。車両を購入した車屋に一度相談すると、走行距離も135000kmということなので、オルタネーターの劣化とのことでリビルト品を取り付けてもらったのですが、症状は改善されず、原因がわからないまま現在に至ります。
関係はないですが、イグニッションコイルやプラグも劣化していることから新しいものに交換しましたが症状は変わりません。
バッテリーも良好です。

質問者:アドレスv125 居住:大阪府 車種:パレットSW 年式:21年式 日付:2021-06-26 19:31:57
カテゴリ:電気系

クルマの相談館事務局

症状的にオルタネータが疑われます。オルタネータ交換済み、バッテリが良好ということなので次は電源系統の配線確認をおすすめしますが、オルタネータの初期不良や取り付けの不備で改善しないこともあります。電源系統は電気の知識がないと危ないので工場での診断点検をおすすめします。

日付:2021-07-05 11:27:56

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ