HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

走行中の異音

回答済み

走行中に時々異音が気になり出しました。前の方からカタカタやキュキュッとか...です。5月中旬に車検で、いつも出している修理工にその時伝えのですが、
音も確認取れなかったとの事で、気になる音出たら来てくださいとの事でした。
今も時々なる事ありますが、走行中ずっとじゃない感じです。もう18年、年式から21年式。近所の買い物や高齢母の通院付き添い等で走行距離は35000キロ。タイヤは去年前→今年2月後ろ&バッテリー交換済。車検時にエンジンオイル交換しました。確認取れなかったと言うこと異常ではないでしょうか?エンジン焼き付きとか?エンジン関係だと怖いのですが。

質問者:ミエ 居住:千葉県 車種:ヴィッツ 年式:平成12 日付:2021-06-06 08:51:54
カテゴリ:エンジン

クルマの相談館事務局

走行中に異音がするということですね。入庫時に音がしていないと整備士でも何が原因かわからないことが多いです。音がしていない、時々しか出ない場合は出たときの状況を詳しく記録して整備士に伝えるとわかることがあります。
・どこがどのように悪いのか(不具合現象)
・いつから悪いのか(月日、時間、発生頻度)
・どのような場所で悪いのか(道路状況、具体的な地名)
・どのような状態で悪いのか(走行条件、気象条件)
確認して伝えてみてください。

日付:2021-06-08 11:31:20

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ