HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

中国製ドラレコ

回答済み

先日、アマゾンで中国製のドラレコを購入しました。24時間監視機能付きで、そのメーカー専用降圧ケーブルで説明書に従って取り付け。上手く出来なかったのでメーカーにメールで問い合わせをしました。回答は、説明書とは違う場所でした。
説明書では常時電源のヒューズとエンジンをかけた時、電源供給できるヒューズです。回答では非常点減灯ホーンと尾灯のヒューズを指定してきました。これで本当に大丈夫か?問い合わせをしたら大丈夫との回答でした。ちなみにドラレコはchangerf3sという品物です。指定した所に取り付けることに不安があります。どうかプロの方、ご助言をお願い致します!

質問者:むてきち 居住:埼玉県 車種:エブリィワゴン 年式:DA64W 日付:2021-04-07 23:22:34
カテゴリ:電気系

クルマの相談館事務局

回答にあったホーンですが確かに常時電源が来ている可能性は高いですがドライブレコーダーの取り付けとのことですので配線の引き回しに無理があると思います。本体は室内への取り付けとなりますので室内オーディオから常時電源を確保する方が作業性を考慮すればよろしいかと思います。またはハザードランプやスモールランプ(キー抜いてもライト点灯できる車種)へも常時電源が来ているかと思われます。よろしくお願い致します。

日付:2021-04-14 17:30:37

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ