HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

車検が受けれない

回答済み

新車で2014に購入。2年前に購入したディラーで車検を受けて、その1年2ヶ月後位からエンジン付近からガラガラ音が鳴り出しました。購入したディラーに見てもらったところ、修理するとエンジンを中古で探してきても40〜50万円かかるのでと、新車を勧められた。でも後1年以内に車検だし
少し様子を見ることにしました。
この3月が車検なのでディラーに車検をお願いするのに車を持って行きました。
10ヶ月前より音は小さい様ですが、やはり音しています。「これでは車検が通らないので修理30〜40万円、それに車検代が10万ちょっとかかると思うので、」と、結局新車(中古車)購入を勧められています。
今度はオートマ内部で、そう取っ替えしなければダメだそうで、大体の原因はと聞くと、分からないそうです。
音がしない程度に整備して、車検をお願いしましたが、その程度で車検後に車が動かなくなる可能性が高く、ちょっとできませんと。2年前に車検をお願いしてその後1年位でエンジンやオートマ内部を総取っ替えしなければいけない様な事ってあるんですか?しかも原因もわからない。
どうも納得がいかないし、少し腹も立ってます。新車を買えば済む話でしょうか?
どなたか教えてください。
ちなみに走行距離は7年で59,000kmです。
よろしくお願い致します。

質問者:キャスター 居住:山口県 車種:日産デイズルークス 年式:2014 日付:2021-03-25 23:51:42
カテゴリ:エンジン

クルマの相談館事務局

この購入店以外で診断をお願いした方がよろしいかと思います。また明らかに異常な音がしていて、走行に支障が出ている場合でない限り、異音だけで車検が通らない事案は私は聞いたことがありません。著しいオイル漏れや明らかな変速不良等があれば車検が通らないことがあります。

日付:2021-04-01 15:15:24

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ