HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

左リア周りからの異音

回答済み

オデッセイRB1に乗っている者です。最近、段差を超える度に左後ろからギシギシと鳴ります。ホンダカーズで見てもらってスタビライザーリンクかショックと言われ、双方共、新品と入れ替えましたが直りません。ショックは4本共替えたので揺れが収まり異音の回数は減りましたが大きな段差だとまだ鳴ります。左後ドアを開けたままとかハッチバックを開けたままとかシートアレンジを変えて等で段差超えのテストをしましたが直りません。ロアアームのブッシュ周りにグリスを吹き付けても変わりません。もう完全にお手上げですが他にどんな可能性がありそうでしょうか?

質問者:DRI 居住:東京都 車種:オデッセイ ABA-RB1 年式:2004 日付:2021-03-07 14:24:16
カテゴリ:足回り

車の相談館事務局

スタビリンク、ショックを替えたのであれば、アッパーアームかトレーディングアームのブッシュが怪しいですね。トレーディングアームはリフトアップしてブッシュの亀裂が目視で確認できるかと思います。
アッパーアームは部品を外さないと確認できないと思いますが、ギシギシという音でトレーディングアームのブッシュに問題が無ければアッパーアームを交換が妥当だと思います

日付:2021-03-10 12:01:09

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ