HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

オイル漏れ ATF漏れ

回答済み

オイル漏れに気づいてディーラーに持っていった所、事故ったりぶつけたり、石が当たった形跡もないのに、修理代が35万と言われました。「事故ってもないのに、部品のハズレを引いた様なものですか?」と言ったら、「たまに、あるんですよー」との事、ハズレを引いたという理由で35万は払えないです。何か方法はありませんか?また、ディーラーは、「ディーラーでしか直せません」と言っていますが、安く直せるところはないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者:なち 居住:大阪府 車種:フリード 年式:平成25年 日付:2021-02-22 20:24:33
カテゴリ:その他

クルマの相談館事務局

走行距離が不明ですがディーラ保証は受けらないようですのでリビルト部品の活用など検討してみてはいかがでしょうか?ディーラでもリビルト対応いただける店舗もありますので確認してみるのも一つかと思います。

日付:2021-02-25 17:58:47

お返事ありがとうございます。
走行距離は5万ほどで、全然走ってないんです。

日付:2021-02-25 18:08:13

車の相談館事務局

ミッションの保証は5年又は10万キロのいずれか早い到達で切れてしまします。
フリードのミッションの交換であればリビルトや中古を使用し、ディーラーではなく
町工場の方が工賃も安いです。ディーラーでなければ出来ない作業では無いのでまずは知人などに普段利用している整備工場を紹介してもらうのが良いかと思います。
お客さんの紹介であれば快く引き受けて頂けると思います。

日付:2021-03-04 17:47:46

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ