HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

愚痴です エンジン回転数

回答済み

スズキのハスラー5年の車検が終わりました。
 ①いつの頃かしら運転信号待ちなどで惰性運転Dレンジ時に一瞬回転数が上がります。
いつも焦ってすぐブレーキをかけます。頻度は年に数回程です。
メンテナンスパック時に2~3度点検時技師さんに報告してます。
返答は回転数を抑えました。と
今回も同様報告で一言多く「事故にでもなったら困る」と申し上げたところ、
エンジンのエアー排気が不具合みたく
「保証が伸びた」に入っている為か無料で交換しましたと。
 
またいつの頃か
 ②特に走り始めミッションで言うと
ローからセコに変換時くらいなアクセル踏んでいる所
回転数がなかなかスムーズに変換されずエンジンの音を聞きながら音が柔らかくなったらアクセル踏んで運転してました。
↑表現の仕方がうまくありません。

①の交換後②の感じも無くなりました。
CVTの変換も大変スムーズになってます。
原因はどれか分かりませんが
こんなに変わるものなのかと感心してます。


今回の車検でメンテの記録簿に①の記載がありません。
今回のみ記録簿も受け取ってないです。(今回見直しで分かりました)
購入当時純正カーナビが東京駅のまま画面が変わらず、
修理に出して治ったと思ったら
道を走ったり時に海上とか走って長いときは一日程画面がバカになってました。
何度もディラーの往復一泊納車もし漸く4か月後ナビの交換となりました。
今回Jスタイルの新型が発売となりターボ希望
ナビ、ETC ドラレコ マット 雨バイザーのみ購入で
現ハスラー下取りで追い金100万位なら購入考えると伝え見積もりお願いしますと伝えましたが、
最初は凄い乗り気購入を催促電話もあったのですが
なぜかサッパリ放置状態
ハスラーの下取り価格はディラーで80万程提示されました。
ネット見積もりサイト2社は100万程でした。
無理言い過ぎ?
車検も近づきどうしようか迷ってたところ車検への電話がありました。
今回の新型はカクカク四角くインパネも凄い個性的だったので
半分位程乗り換えを考えてた位なのですが、
放置はいい気しません。
女性というものが関係してるかどうか分かりませんが、
なるだけ費用掛けずに済まそうとしてる所も見え
数年付き合いですが
段々とイラついてきてます。
ハスラーは可愛いので乗り続けますが
次回購入はディラーを変えたいです。

質問者:erides 居住:香川県 車種:スズキ 年式:H28 日付:2021-02-11 04:07:45
カテゴリ:エンジン

車の相談館事務局

eridesさんの気に入ったお店が見つかるといいですね。

日付:2021-02-12 17:51:57

有難うございます。

日付:2021-02-12 18:09:12

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ