HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

アイドリング不調です。

回答済み

水温計がちょうど真ん中になって、暖気が終わってから信号待ち等でしばらく(40秒から1分ほど)停止していると、ノッキングが一度発生してからアイドリングが50回転ほど落ちます。

ギアをDレンジに入れている時だけ症状が現れ、Pだといたって大人しい回転数をキープしています。

スロットルボディやISCVは掃除済みです。

質問者:バラッド。 居住:島根県 車種:ダイハツ コペン 年式:平成18年 日付:2021-02-06 01:59:41
カテゴリ:エンジン

車の相談館事務局

DレンジだとPレンジよりも若干アイドリングは下がります。
ISCバルブとスロットルボディは清掃では直らないケースも多いのでなんとも言えませんが、スキャンツールで診断される事をお勧めします。
エアコンのコンプレッサーが入った時や、水温センサーも怪しい所ですが、Pレンジだと正常という事なので、トルクコンバーターも考えられます。
センサー系であれば何かしらのエラーコードが出ると思うので1つづつ原因をつぶしていくしかありません。

日付:2021-02-10 13:20:04

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ