HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

教えて下さい。

回答済み

困っています。平成13年式のトヨタbBに乗っています 乗っているのが恥ずかしい程の白煙で オイル粘度を上げたところ しばらくの間は白煙も消え 快適に乗っていたのですが ここ数日 カラカラ音と共に また白煙を吐くようになりました オイル交換は3000キロ毎にやっています。 とても愛着があり まだまだ 乗っていたいのですが 修理工場の方はエンジンをかえるしかないと言っています。

恥ずかしいですが そこまでの高額を簡単には出せなく これで 諦める覚悟でエンジンオイルの粘度を更にあげてみようかと悩んでいます。どうしたら良いか とても困っています。他に方法がありますでしょうか?車に無知なため 質問内容も わかりづらいと思いますが よろしくお願いします。

質問者:真夏 居住:東京都 車種:トヨタbB 日付:2021-02-02 06:44:29
カテゴリ:その他

クルマの相談館事務局

オイルが消費されているので、修理をせずに乗るのは危険かもしれません。

オイルがなくなれば突然エンジンがロックすることになります。

潤滑剤などの対応も一時的なものなのでおすすめはしません。

日付:2021-02-05 14:09:34

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ