HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

カーナビの電源が入らない

回答済み

カーナビの電源が入りません。想定されることがあれば教えて頂きたいです。2020/7に自分でナビ(mdv-906hdw)を買って取り付けました。2ヶ月ほど問題なく動作していたのですが、ある日いきなり電源が入らなくなり、同時期にフロントのドラレコも電源が入らなくなりました。カーナビは先日ケンウッドに修理出しましたが、症状再現せず。制御基板などを念のため交換していただきましたが、再度シャトルに付け直しても電源入らず。
自分の予想では、ドラレコやUSB電源取り出しなどでいじったヒューズボックスあたりの配線が影響しているのかなと思っております。配線も押し込むように収めたので‥。

これじゃないか?と思い当たることがある方、想定できることがあれば教えてください。

質問者:あたし 居住:北海道 車種:シャトル 年式:2016 日付:2020-12-28 17:40:25
カテゴリ:電気系

クルマの相談館事務局

ナビだけでなくドラレコも電源が落ちているとのことなのでおそらくどこかのヒューズが切れているのではないかと思います。まずヒューズが切れていないか確認してください。そこに問題なけれナビのカプラーACC,BAT,等に電気が来ているかどうか、どこからナビとドラレコの電源をとっているか、その配線に断線等がないか確認してください。

日付:2021-01-13 18:08:39

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ