HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

CVTの修理について

回答済み

平成24年式三菱ミラージュ走行55000キロですが、高速走行中にギアの回転が下がり、エンジン警告灯が着き走行不能になりレッカー移動。自動車屋でコンピューター診断の結果 二足ギアと回転センサーの不良でギアを降ろして修理になるので廃車かリビルトミッションに積み替えになるとの事です。ただ程度の良い中古のミッションでも10万円位+工賃6〜8万円の見積り。降ろして二足ギアと回転センサー交換の修理は現実的ではないのでしょうか?また降ろしてこれらの部品を交換修理した場合は金額的にどれ位掛るのでしょうか?ミッション修理は街の自動車屋さんで出来るのでしょうか?

質問者:ポコ 居住:新潟県 車種:三菱ミラージュ 年式:平成24年 日付:2020-12-26 22:48:30
カテゴリ:ミッション

車の相談館事務局

O/Hよりも載せ替えの方が安く済む場合が殆どです。
ミッション交換で部品込みで20万弱であれば妥当な金額かと思います。
ミッションのO/Hは工場の設備や資料の有無によっても出来る工場と出来ない工場があると思います、金額は分解してみないと分からないというのが正直なところです。

日付:2021-01-12 13:27:01

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ