HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

フロント(質問足元)周りからの異音

回答済み

ワゴンR2012年式MH34Sスティングレーターボ160000K走行車です。エンジン始動時、温まるまでの間、カタカタ音がします。
ちょうど運転席の足元から聞こえる感じです。
最初は小物入れの中のペンなどが振動で当たっている音や後付けの電装品のコードかなとか疑いましたが違うようです。
ギアをDに入れた時に鳴り、(振動が多い)発信すると音がしなくなり、エンジンが温まる頃には音がしなくなります。
運転席足元と言うかその外側、つまりエンジンルーム底側付近から異音が鳴っている気がしますが外からは聞こえません。
特に走行に負担がかかったり、大きな振動があるわけではありません。よろしくお願いします。

質問者:mizu 居住:大阪府 車種:ワゴンRスティングレー 年式:2012年式 日付:2020-12-06 10:17:48
カテゴリ:足回り

クルマの相談館事務局

エンジン内部のクリアランス過大の可能性があります。金属は暖まると膨張するので、寒冷時にのみ異音が出ていると推測できます。
またはエンジン・マウントやミッション・マウントのヘタリや切れの可能性があります。

日付:2020-12-11 14:30:01

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ