HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

トランスファー

回答済み

よろしくお願いいたします平成11年式インプレッサで走行中カラカラ音がしてたので、
ジャッキスタンドに乗せた状態でサウンドスコープで確認するとトランスファーの中から音がしていましたので分解確認するとドライブギアのベアリングが破損していましたので交換し、一緒にカップリングデフ、ドリブンギアのベアリングを交換しました。取り付け後走行すると、まだカラカラ音がするので確認するとトランスファーの中からでした。交換手順は間違っていないと思うのですが、ドライブギヤをトランスファーカバーに取り付けた時に、きつめでしたので、プラスチックハンマーで叩きながらいれました。ギヤの駆動音とは違うので、シム調整は関係無いと思うのですが、何が悪いのでしょうか?

質問者:タカシ 居住:福島県 日付:2020-11-22 16:04:23
カテゴリ:ミッション

クルマの相談館事務局

GC8系はミッションやデフ・トランスファのトラブルが多い車種です。もう一度オーバーホールをするのであればリビルト品への付け替えがよろしいかと思います。現品を修理するのであれば、詳しいショップ様などにご相談をお勧めします。

日付:2020-12-08 17:25:07

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ