HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

ディーラーでの交換部品について

回答済み

加速時に40キロから50キロ当たりで振動が発生したためタイヤ4本交換するが効果なし。ディーラーに持ち込み修理依頼したら、スタビライザーブッシュ及びスタビリンクではないかということで交換するが効果なし。
同ディーラーに再度修理依頼したらディーラーで確認試乗中にミッションがロックして走行不能との電話。
リビルト品のミッション交換を依頼したが、後からロックが原因でドライブシャフトが壊れているとの連絡でドライブシャフト部品及び費用が掛かると言う。
私が乗っていた時にはドライブシャフトは壊れていませんでしたが、ドライブシャフト部品及び費用請求は不当ではないでしょうか。
まだ車はディーラーにあり修理料金は支払っていません。

質問者:アテンザ 居住:千葉県 車種:GH5FS 年式:2008 日付:2020-11-07 14:30:37
カテゴリ:ミッション

車の相談館事務局

実際に診ていないのでなんとも言えませんが、加速時の振動がミッションから来ていたと仮定すると辻褄が合います。
走行中にミッションがロックはあまり聞いたことがありませんが、ミッションがロックしたのであればドライブシャフトも破損する可能性はあります。
高額な修理だと思うので、ミッションやドライブシャフト交換に関する費用についてはディーラーの担当者とよく話し合った方が良いと思います。

日付:2020-11-17 10:39:57

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ