HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

加速が止まりません

回答済み

ホンダゼスト10年落ち10万キロ超です。
先月、今月に各1回、アクセルを踏んだ状態から違和感を感じ、アクセルを離すも、そのまま加速を続けスピードアップ(120キロ迄は目視確認)し、何度もブレーキをかけるうちに、ようやく加速が収まり、通常に戻る事案が発生しました。その際に、警告灯の点灯などは無く、エンジン回転数は5000回転程度だと思います(焦ってましたので、定かではありません)。先月は、登り坂を走行時。今月は、高速道路を走行中に発生しました。ホンダの販売店に持ち込むも、原因は不明との事。通行量の少ない一般道と高速道路での発生にて、事故にはならず安堵しましたが、不安は尽きません。何が原因か、分かりましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

質問者:ヒロパパ 居住:大分県 車種:ホンダゼスト 日付:2020-10-29 07:42:12
カテゴリ:エンジン

クルマの相談館事務局

スロットルバルブの戻り不良かアクセルペダルの戻り不良かと思われます。似たような案件では社外製のフロアマット(カーペット)がアクセルペダルに引っ掛かり加速したケースがあります。

日付:2020-11-07 11:09:55

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ