HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

エンジンの振動が気になります。

回答済み

RB3オデッセイのアブソルートに乗っています。
現在走行距離が90000kmを超えた所なんですが半年ほど前から40~60km/hあたりで車がフューエルカットしてるような振動をするようになりました。
アクセルを踏み込んだり離したりすると止まるのですが急にエンジンが止まるのではないかと不安です。
自信はないのですが、足元から振動してる様な気がします。
ATFを変えたりしたのですが、そもそもミッションからなってるのかもわかりません。
これは載せ替えしかないのでしょうか…

質問者:ポエミー 居住:富山県 車種:オデッセイ(RB3) 日付:2020-10-22 16:43:30
カテゴリ:エンジン

クルマの相談館事務局

オートマチックミッションの不具合の可能性も否定はできませんが、エンジンの不具合により振動が発生している可能性もあります。
振動はボディー各所を通り伝わってきますので感覚だけでは断定することはできません。
点火系の不具合で起こる振動やインジェクター等の燃料供給装置の不具合、またEGRバルブ(排気ガス再循環装置)の不具合でもエンジンが息つきを起こし車体が振動するような症状が発生します。
最寄りのディーラーや修理工場へまずは症状を確認していただき診断していただいたくことをお勧めいたします。

日付:2020-10-29 18:23:52

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ