HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

運転中ガラガラ音がし出して水温計の警告灯がつきました。

回答済み

十キロほど走るとエンジンからガラガラ音がする様になり、そのまま水温計が点灯する様になりました。
いつも整備してもらっているところに持って行ったところ症状を見て貰ったところラジエーターの故障ととエンジンオイルの漏れが酷いからとの答えなのですが
オーバーヒートしてないのか聞いても大丈夫と言われましたが
修理で状態が良くなるのか自信がなくて...
整備士の人に聞いても雑にしか見てくれてなかったような気がして...
とりあえず修理までそのまま乗って良いと言われましたが心配で..

質問者:きん 居住:富山県 車種:インプレッサ 年式:平成21年式 日付:2020-10-21 18:28:04
カテゴリ:エンジン

くるまの相談館事務局

ガラガラ音がしているとのことなのでな何かしらの不具合はあると思います。オイル漏れが酷くてエンジンが焼きついて音が出ているのであればエンジン載せ替え等になるケースも考えられます。音に関しては様々な原因が考えられますのでもう少し点検が必要かと思います。
水温計が点灯しているので水温センサーの異常やオーバーヒートが考えられます。
いずれにせよ今後も大切に乗られる予定ならばもう少し丁寧に点検してもらえる工場さんで納得のいく点検をしてもらってみてはいかがでしょうか。

日付:2020-10-29 09:49:29

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ